SSブログ

スープな日々。 [家食]

最近、色々なスープを飲むのがブームな私。
インスタントのだったりね、自作スープだったり色々とね。

煮物みたいなスープ.JPG

1食に2種類のスープを飲むこともあったりせる。
食前にくいっと一杯いって、食事中もくいっといったり?(・_・)

インスタントものでハマってるが冷え知らずさんシリーズ。
ホントは、お弁当の友にと思って買ったんだけどあると思うと飲みたくなるね?

冷え知らずさんたん胆々すーぷ.JPG 冷え知らずさん_たまごの方.jpg

クイチャップが入って、生姜がほわっと香っていいの♡
箱の中にはこんなのが入ってる。
こんなのが入ってるのだ.jpg

家でくいっといくときは生姜をすりおろしたり、刻んだのを
トッピング。

仲良しの子から生姜はね皮ごとすりおろした方が
ぽかぽか成分が入ってていいよって教えて頂きー
最近は皮ごとモリモリ入れてる。

いつもは捨ててた皮も使っちゃうなんて エコくっきんぐっぽくて、ちょっと嬉しかったり。

明日のスープは何にしようかな。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

gyaro

最近のインスタントの味は侮れないものを感じます。
ちなみに私はほとんどインスタントに頼る生活でございます^^;
by gyaro (2009-03-01 00:45) 

Sora

この季節スープはいいですよね(^-^*)
私はお鍋にハマってます。豆乳鍋やカレー鍋がお気に入りです。
おすすめですよ♪
by Sora (2009-03-01 02:07) 

きな

gyaroさん、
ホント!侮れないですっっ。
私、感動しました。
インスタントだけではなく、野菜も食べて下さいね。
そして、コーヒーもほどほどに(私もですね)

Soraさん、
鍋もこの時期良いですよねっっ!(#^_^#)
カレー鍋、豆乳鍋、おいしそーっ♪
どちらもまだお試しした事ないです。
カレー鍋、明日試してみようかな。材料あるし。
カレー鍋の後はやっぱりうどん?
ラーメンってのもちょっとありかなぁ♡
by きな (2009-03-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しすぎるっ。朝カフェ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。