SSブログ

再会。 [外食]

一昨日、久しぶりに前職時代からの仲良しK子さん、M里ちゃん、Kちゃんと再会。
1人が横浜在住なので全員が揃うのは久しぶり。

再会場所は豊橋にある、お気に入りの中華料理屋さん。
お酒が大好きなK子さんとKちゃんはビールで乾杯。
M里ちゃんと私は飲めないので、ジャスミン茶で乾杯。
ほんの少しは飲めるんだけど危険な為、外飲みはしません。。

ジャスミン茶の葉から金盞花とジャスミンの花が咲き出して感動!
ジャスミン茶(一盞千金).JPG

とりあえず、色々食べようと注文。
豚足の旨煮とか言ってた気がする.JPG

確か豚足の旨煮・・・って言ってたと思う。
K子さんの様にちゃんとメニュー撮ってくれば良かった。。
普通の豚足(?)は怖くて食べられないけど(そもそも肉が得意じゃない)
これは食べやすくて良かった!
そして、やっぱり定番の麻婆豆腐でしょ。
やっぱ麻婆豆腐だよね.JPG

甘みがあるのに、ちゃんと辛味もあって大好きな味です。
おいしくて、いっぱい食べられちゃう。

そして、そして!私の一番のお気に入りのメニューの
鱈の漢方薬善スープ!
鱈の漢方薬膳スープ.JPG

いろんなスパイス?あ。漢方なのかな?の味がして
辛くてホント、おいしーのっっ。
あー。うまく説明できないっ。
すごくおいしいことは伝わるかなぁ。
ちょっと寒いなぁって思っていたんだけど、一気にポカポカに。

他にも空心菜の炒め物とかそら豆とくわいの炒め物とかも。
人数揃うと色々食べられていいね~。
そら豆とくわいの炒め物.JPG空心菜の炒め物.JPG千草ゼリーって言ってた気がする.JPG定番の杏仁豆腐.JPG

あと、お店の方がえびの唐揚げ、山クラゲの炒めもの、手作りチャーシューとかを
サービスで出してくれて、すごく嬉しかった!
そして帰りにはこんなお土産まで。
お土産.JPG

ポーチの中にはジャスミン茶の葉が!嬉しすぎるっっ。
上得意様な気分を味わえました。

すごく楽しくて、楽しくて気がついたら深夜0時近く。
もっともっと話していたかった-。
次の再会がホント待ち遠しい。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

HAL

おいしそうだし、元気になれそうな料理だねー^^
by HAL (2009-04-26 00:26) 

lovin

おいしかったね~~。
次は、、、夏くらいかな!!
by lovin (2009-04-26 11:18) 

きな

HALさん、
とっっても、おいしいんですよーっっ!
ずっと食欲がなかったのに、元気になりました。
それにね、値段もとても優しいんです^^

lovinさん、
ほんっっっと、おいしかったし、楽しかった♪
何よりも、みんなにとても癒された。
夏が待ち遠しいなー。
楽しみに待ってるね^^

xml_xslさん、
いつもThank youです!
by きな (2009-04-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎっしり。花づくし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。