SSブログ

出身は違うけど。 [家食]

昨日の晩ご飯は富士宮焼きそば。
スーパーで発見して感動して即買い♡
自宅でご当地物が食べれたら嬉しいよね?

だし粉がバサってなった富士宮焼きそば.JPG
だし粉をかけるのを失敗・・・パラパラってかけたかったのに。。

で、早速食してみたりした。

私の作る焼きそばには肉は存在しない。
苦手だから(・_・;)

その代わり?に「ちくわ」を入れるの。
・・・・変な?(・_・)

でも、肉かすがついてたので、それはちゃんと入れた。
もちろん、粉々にして。

麺がちょっと平らっぽくてコシがあって、肉かす入れて、だし粉を
かけて食べるのが一般的な富士宮焼きそばなんだとか。
(富士宮出身の男子が会社に居て教えてもらった。)

確かに麺が平らっぽい?
分かるかなぁ。
露骨に平たい麺ズーム.JPG

あ。全然関係ない話なんだけど、私は利き。
利きの人々はこういう↑↑写真どうやって撮るのかな。
カメラのシャッターは右側でしょ?箸も右でしょ?

ふとこれ撮ってて「あれ?」って思って。
や。ほんっと関係ない話。

で、食べ終わった後に(強引に話を戻す)
袋の製造元を見たら・・・なんと東京出身でした。
地元産の富士宮焼きそばだと思って購入したのに(笑)
って事は、、全国どこのスーパーでも置いてあるのかな?

今度は本場のお店で食して見たいなー♡
明日から旅で近くまで行くから、立ち寄ろうかな。
リアルに妄想したらワクワクしてきたー[グッド(上向き矢印)]
ウキウキして眠れないかも(笑)
実はこの台詞↑パクリ。気がつくかな-。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

HAL

左手でハシを持って撮ってますw
by HAL (2009-03-20 00:33) 

きな

◆HALさん、
そうなんですか?!器用ですね~!
私、箸は右手では全く使えないです。
字は両方で書けるのに。
(軽く自慢入ってますw)
箸で摘んでる写真を時々見かけて
皆さん箸が左なので最近は左利き人口
多いのねって素で思ってました(笑)
by きな (2009-03-20 09:43) 

HAL

食べるわけじゃなく、少し持ち上げた状態で静止する程度だからどうにかなりますよーww

by HAL (2009-03-20 14:06) 

きな

◆HALさん、
右手で箸をお試ししてみましたが
クロス×しちゃって持ち上げるなんて
とてもとても無理でしたww
右手箸がこんなにも使えないなんて
新発見でした。
私、左手を大事にしますw
by きな (2009-03-22 15:43) 

きな

◆xml_xslさん、
Thank youです!

by きな (2009-03-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。