SSブログ

はちみつぶんぶん。 [買]

はちみつが欲しくて、前から気になっている
お店(養蜂場)に行ってみた。

お店に入るとドーンとこんなはちみつタンクが。
量り売り用のはちみつで空きビン持って行けば詰めてくれるの。
私みたいにちょっぴりだけ、欲しいよぅって人には嬉しいサービス♡
はちの巣たんく.JPG

横にもタンクがあって、お隣はレモンはちみつ。
や。はちみつレモン?だったかも。

はちみつにも色々種類や効能があることも知ったよ。

↓↓ぽちってすると大きくなるよ。
あざみハチミツ看板.JPGきはだハチミツ看板.JPG

私はすっごく迷って1個だけ購入。
どちらにしたかと言うと・・・もちろん、あざみ蜂蜜。
幻のはちみつって言葉が決め手でした(笑)
だって、幻だもの。幻。
はちみつぶんぶんグッズ.JPG

色々買って、この中で特に気に入ったのは柚はちみつ。
お湯で割って飲むと柚がほわっと香っていいっ♪
柚の酸味もすごーくいいっっ♪
夏は炭酸もいいね。
あと透明なアルコールで割ってもおいしいかも。
・・・焼酎?JIN?アルコールよく分からない。。日本酒が合わない事は分かるけど。。
あ。飴はおばちゃんがおまけしてくれたもの。

季節によって違う物もあるかもしれないので、また行ってみようかな。

はちみつ屋さん。.JPG

はちみつはね、老化防止にも良いらしい。
理由とか色々書いてあったけど、ぜーんぶ忘れちゃった。
気になるお年頃なくせに_(._.)_

ホントはバッシバシに色々と写真撮りたかったんだけどね
観光客がたくさん居て無理でした。
こそこそとさりげなーく撮ってた。

こういう所でカシカシ撮るのって、何だか緊張しちゃって
心臓がバクバクしちゃう。

みんなはどうやって撮ってるの?
やはし、こそこそとドキドキしながらなのかなぁ。
それとも堂々と?(・_・)



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

HAL

お店によっては撮影禁止のところもあるし、緊張しますよね!

セブのスーパーとかは撮影禁止なので、カメラを出すとガードマンが来ちゃう(^^;)
by HAL (2009-03-17 23:42) 

幻のKERO

案内してくれてたインドネシア人が
『大丈夫、大丈夫』って言うから
バッシャバッシャ写真撮ってたら
出口付近に『NO FLASH』って貼ってあって
思わず固まったケロ。

フラッシュは使わなかったからいいのだ!
・・・ってコトにしたケロ。
by 幻のKERO (2009-03-18 10:33) 

きな

◆HALさん、
えーっ。そうなんですか?
「そんなの撮ってどうするの?^^」って笑われただけでした。
「ブログに載せたいの」って話したら「ブログって何?」
って聞かれて、説明したら「ああ!交換日記の事ね」って。
・・・言われてみれば、そうかも?(・_・)

セブはきびしーんですね!知らなかったです。
あっ。もしかしてガードマンに怒られた経験あり・・・とか?(^_^;

◆ま、幻のKEROさん?
・・・幻?w
ぶっっ。それは固まるカナw
出口付近じゃなくー、入口付近に貼って欲しいカナ(・_・)
インドネシアではガードマン駆けつけないのカナ?

きな父は、美術館で天井をコンデジで撮ろうとして
注意されて、すっごく注目されたカナ。。
入り口にババーンっと「撮影禁止!」って看板があったのに。
あ、海外じゃなく伊豆の美術館で。
「天井がね、すごくきれいでね、どうしても撮りたかった」
って、ションボリしてたカナ。
ちょっぴり、かわいい♡って思っちゃったカナ。
by きな (2009-03-18 21:48) 

HAL

経験アリですw

飛行場の免税店とかも、撮影すると注意されるし、
撮影するなら友人を撮影するフリをしながら、肩越しに遠くを撮るとか。笑
by HAL (2009-03-19 11:53) 

きな

◆HALさん、
免税店でも注意されたんですか?(笑)(笑)
まだ他にもありそうな予感がします^^
肩越しに遠くを撮る案、すごく良いですね!
感動しちゃいました。絶対にイケる!
私は絶対に注意されないぞー(*^^)v
by きな (2009-03-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクテカらしい。出身は違うけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。