SSブログ

飲よりも食な店。 [外食]

昨日は仕事関係で仲良しメンバーと飲んできた~!
でも、私だけウーロン茶。(外飲み危険につき)

浜松駅の近くにある同僚の弟さんのお店で。
このお店の料理は何を食べてもおいしーのっっ
教えてもらって以来、リピートしてます。

まずは京風だし巻きたまごとあじの梅しそ天。

ふわふわだし巻きたまご(使い回し画像).JPGあじの梅しそ天(これも使い回し画像).JPG

この2つは絶対にハズせないっ。
だし巻きたまごは2回も注文。
お店のおかんに「えっ。また?w」って言われた。
ホントは独り占めしたかった。。足りない・・・。

名古屋出身の2人が静岡に居るんだから桜えびのかき揚げ食べたーいっ
海鮮物食べたーいっと言うので、リクエストにお応えして。
お刺身盛り合わせ(2人前).JPG

残念ながら、私は海老がアレルギーの為食べられず。
や。もともと桜エビは苦手なので、残念でも何でもないけど。
だって、口の中がちくちくするんだもん。

何か見てたら、かゆくなってきた気がするから小さく。
桜えびのかき揚げ(私は食べられない).JPG

そして、これ絶品だった!
中トロのさっとあぶり焼き。
中トロのサッとあぶり焼き(絶品!).JPG

このかかってる秘伝?のタレが最高においしくて!
次に行ったらまた食べたいなぁ。

それから季節物の新しょうがのかき揚げ。
新しょうがのかき揚げ(最高!).JPG

新しょうがをかき揚げにするなんて発想が全くなかったので
衝撃を受けた!しょうがの香りがふわっと香って最高だった~。

海老しんじょ揚げ(私は食べられない).JPG梅茶漬け.JPG

いつか、メニュー端から端まで全部くださいって注文したいなー。
ほんっと、何を食べてもおいしい店。
教えてくれた同僚に大感謝。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

SUZY

新しょうがのかき揚げ…気になる~!!
by SUZY (2009-05-13 17:39) 

きな

SUZYさん、
新しょうがのかき揚げ、お勧めですよ!
サクッと衣に箸を入れた瞬間に新しょうがが
ほわっと香って、最高です!
しょうが好きにはたまりませんっっ。

Soraさん、xml_xslさん、
いつもありがとうございますっっ!
by きな (2009-05-29 12:59) 

KERO

シンプルに、梅茶漬け(?)食べたいケロ・・・。
by KERO (2009-06-17 14:44) 

きな

KEROさーん、
当たりです!梅茶漬けです~!
お店で食べるお茶漬けって
何でこんなにおいしいの?
何杯でもさらさらいけちゃうよ。
インドネシアでは、やっぱり食べれない?

by きな (2009-10-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間に合った。お気に入りの場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。