SSブログ

食な一日。 [お出かけ。]

今日は近場へいちご狩りに行ってきた。
この日の為にしばらく「いちご断ち」をして張り切ってハンティング。
久しぶりに食べたら、感動が大きいかなーって思って。

いちご粒いっぱい.JPG
静岡県は「いちごの大国」らしい(今日初めて知った)
確かに東部、西部、中部どの地域に行ってもいちご狩りはある様な?
私、幸せな地域に住んでるかも。
一年中いちご狩りができたら、もっと幸せ♡

いただきます.JPG花もかわいい.JPG
いちごがいっぱい.JPG

今日ね、ちょっぴり気がついた事。
カニって食べるときに静かになるよね?いちご狩りも無口になるの(・_・)

一緒に来た女の子たちはみんな散ってハンティングに夢中なの。
や。もちろん私もなんだけどね。
ずっとずっと必死に次の獲物を探しながらモリモリ食べてて
「そろそろ行く?」って声かけられただけで、ほぼ会話なし。
新発見かもー?

この後、お腹いっぱいだけどカフェでお茶でもしよっかって事で
ド舘山寺温泉街にある、カフェへ。
最初はお腹そんなに空いてないしー、お茶とケーキぐらい?とか
全員言ってたくせに、みんなご飯物をオーダー(笑)
私は鮭ピラフ、も1人はカレーライス、も1人の子はエビドリア。

素敵な色つやの鮭ピラフ.JPGぐつぐつえびドリア.JPG

そして調子に乗って、こんな物までオーダー。

手作りバナナシフォンケーキ.JPGログハウス風店内.JPG

もう食べてばかりの一日でした。
女子ってやっぱり食しながら話すの好きだよね(笑)











nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

HAL

男も食べるの好きですよーーww

毎日、イチゴ食べてるしーー♪
by HAL (2009-03-09 02:14) 

SUZY

いいですねイチゴ狩り。土と戯れたいですな~~
by SUZY (2009-03-09 16:13) 

きな

HALさん、
女子だけじゃないのねw
イチゴ、毎日!?うらやましすぎです。
もしかして、、ケーキ用のを?
バイト要りませんか?報酬はイチゴで^^

SUZYさん、
大好物をお腹いっぱい♪食べられて
幸せなひとときでしたよー。
大量のイチゴに埋もれたい。


by きな (2009-03-11 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い得な日。回復キット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。