SSブログ

初体験。 [外食]

先日、ひつまぶしを初めて食した。
(私の記事はいつも先日)
存在はもちろん知っていたんだけど
一度も挑戦した事がなくて。

ひつまぶし.jpg

何となく食べたいって気分にならなくて?(・_・)
10年ぐらい前?や。もっと前?までうなぎ苦手だったし。

そしてうな茶も初♡
さっぱりしてて良い感じ~。
2種類の味を楽しめるっていい~♡
ちょっとクセになりそ。

うな茶くん.jpgちょっと近寄ってみる.jpg

このお店は白焼き定食もメニューにあったので
次回は白焼き定食にしようかな。

白焼きは単品メニューはよく見かけるんだけど、定食って
なかなか出会いがないので、かなーり嬉しーっっ♡
しょうが醤油で食べるのが私のお好み。
ワサビよりも。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

HAL

スーパーで売ってるインチキなひつまぶしは食べましたが...
あれって名古屋の人に言わせるとインチキだとか

私は一生インチキしか食べれないかも(^^;)
by HAL (2009-02-22 00:38) 

きな

HALさん、
インチキなひつまぶし・・・?f(^ー^;
どんな感じなのでしょう?興味津々です。
私が食べたお店は愛知県豊橋市のお店。
本場名古屋の物ではありません。
これもインチキだったらどうしよう。


by きな (2009-02-22 23:29) 

SUZY

ひつまぶしに白焼き、なつかしい!
そちら方面で食べましたよ!
ひつまぶしは自分でもつくります
うなぎは蒲焼状態で買ってくるのだけど(^-^)ノ
by SUZY (2009-02-25 15:21) 

きな

SUZYさん、
おっ。浜○湖のうなぎかな?
もちろんうな茶も?
私、次に食べる時はALLうな茶にして食べたいかも(笑)
私は自分では一切つくりませーん。
うなぎはお店で食べるものだと思ってます(笑)
や。でも、蒲焼き状態の物だったら、ありかもー。
いつか私もお試ししてみようかな。

by きな (2009-02-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっち好き?嬉しすぎるっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。